2022.07.22
総支配人ブログ
マイアグリカルチャー日記<7月16日>
こんにちは、総支配人の中地です。
今週は、ばたばたでついついアップが金曜日になってしまいました。
先週の土曜日の朝7時から涼しいうちに畑に行ってきました。
今回の作業は、サツマイモの確認で葉っぱが伸びてたら以前作業をしたネットを張って隣に伸びないようにします。それから、黒豆の育ち具合を見ること。
最後に収穫。
サツマイモのツルが伸びて広がっています。

ネットを葉っぱにかけて隣の畑にいかないようにします。

黒豆も大きくなってきました。

かぼちゃも大きくなったので先をつんで抑制しました。

黄色いかぼちゃの花。

自生したシソの葉。こちらもつみました。

収穫。かぼちゃ、きゅうり、うり、すいか、ナス、ピーマン、おくら、トマト、ミニトマト、シソ。

メロンうり。甘くて美味しかったですよ。

また、ドクダミほかの雑草がいっぱいになっています。悲
草抜きが頭痛いです。とほほ。

RECOMMEND ARTICLE
2026.06.25
食べる
レストラン巴 彩り豊かなランチコースをご紹介
欧風レストラン巴では
旬の食材を取り入れたフレンチコースをご用意しております。
彩り豊かな料理の数々を写真とともにご紹介いたします。【Bコース】+スープ付
アミューズ…
2026.06.23
総支配人ブログ
WBO女子世界スーパーフライ級王者と後楽ホテルで
こんにちは、総支配人の中地です。
いつも後楽ホテルをご愛顧いただきましてありがとうございます。
今日は比較的過ごしやすい天気ですが、暑い日もだいぶ増えてまいりました。
皆様お変わりなくお過ご…
2026.05.09
食べる
レストラン巴 5月のランチをご紹介
風薫る5月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
レストラン巴から、5月のランチのご紹介です。
今回もBコースにオプションでスープを付けていただきました。
【ア…
2026.04.22
食べる
レストラン巴 4月のランチをご紹介
桜が咲いたかと思ったらもう散り、新芽がではじめ、もう緑に染まりつつある4月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
口も心…



