Book Now

In
Out
Person
Rooms

リセットする

24時間受付
086-221-7111
Instagram
Facebook
宿泊予約

Meeting Room Terms of Use

TopMeeting Room Terms of Use

Meeting Room Terms of Use 会議室利用規約

後楽ホテルでは、お客様の会議室利用につきまして、以下の通り規約として定めております。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

利用時間と追加室料

  1. 基本ご利用時間は9時~21時までとし、21時以降に関しては総額表示の120~150%の追加料金を頂戴いたします。
  2. 宴会ご利用の場合、15名様以上のご利用でおひとり様5,500円(税サ込)以上の料理をご注文の際、会場費が2時間まで無料となります。
  3. 基本のご料金は2時間、その後の追加料金は1時間単位で加算させていただきます。
  4. 会議・宴会でのご使用は設営から撤去時間までを含め、契約時間内に終了されますようお願いいたします。
  5. 所定の時間を超過した場合は追加料金を頂戴いたします。但し、次の会場使用時刻との関係でご使用時間の延長に応じられない場合もございますので予めご了承くださいませ。

有料人数と最終確認

料理等をご用意させていただく人数(以下 有料人数と称します)の変更は宴会開催の前日正午までにご連絡ください。それ以降はすべての手配が完了いたしておりますので、宴会開催日に出席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料理代金を頂戴いたします。

取消料と期日変更料

お客様のご都合により、すでにご予約頂いた会議室をお取消しされる場合または期日変更される場合には、下記の通りお取消料または期日変更料を申し受けます。(日数は申し出をいただいた日より起算いたします)

  • ご利用日の10日前より会議室料の100%申し受けます。(お食事のキャンセルは、ご利用日の3日前正午より100%申し受けます。)
  • 当日、キャンセルのご連絡がなく会議室を利用しなかった場合も、100%のキャンセル料を申し受けます。
  • 2日以上連続利用の場合は、ご利用日の初日を基準日といたします。

お支払い

会議・宴会当日に現金、クレジットカード、キャッシュレス決済にてお支払い願います。事前にお振込みを希望される場合は、開催日3日前までに指定口座までお願い致します。

解約

下記の理由から会議・宴会のお申込みをお断りするか、すでにご契約いただいている場合でも解約させていただくことがございます。

  1. 会議・宴会に出席されるお客様が、法令または公序良俗に反する行為をなさる恐れがあると判断した場合。
  2. 他のお客様にご迷惑をお掛けする(感染症及びその疑いがある場合等、期日にかかわらず)とホテル側が判断した場合。
  3. 暴力団の構成員もしくは親交者である人が含まれている場合やそのような発言や行動をした場合。
  4. この≪会議室利用規約≫に違反、または違反する恐れがあると判断した場合。

禁止事項

次に揚げる各項目につきましては禁止行為となっておりますのでご遠慮ください。

  1. 大音量を発するものの持込み。
  2. 盲導犬・介助犬・聴導犬以外の犬・猫・小鳥その他の愛玩動物、家畜類の持込み。
  3. 発火または引火性の物品や危険物の持込み。
  4. 悪臭を発するものの持込み。
  5. ご予約時の使用目的以外のご利用。
  6. 申込者以外への転売行為。
  7. 法令で禁じられている行為。

ご利用に関する注意事項

  • 会議室は全て禁煙です。指定場所(4階『喫煙ブース』)以外での喫煙は、固くお断りいたします。喫煙された場合は、ご利用途中でも解約させていただくとともに清掃費(消臭除去作業等)を請求させて頂くことがございます。尚、契約料金の返還はいたしかねます。
  • 次のような場合は事前にご相談ください。
    1. 看板やポスター、チラシ等を掲示する場合
    2. 器物の搬入・搬出をする場合

    ただし、内容によってはお断りすることがありますので、予めご了承ください。

  • ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。
  • 館内無料Wi-Fiはインターネット接続の回線提供となるため、コンピューターウィルスやハッキング等への対策は施されておりません。感染防止、不正侵入防止等の観点から、お客様ご自身でパソコンにセキュリティ対策ソフトをインストールした環境でご利用ください。ウィルス感染、及びハッキング被害等によりお客様に生じた損害につきましては、当ホテルでは一切の責任を負いかねます。また、電波状況の悪化に伴うデータ消失・破損等が発生した場合も当ホテルでは一切の責任を負いかねます。
  • 貸出用パソコンにはウィルス対策ソフトがインストールされていますが、完全に感染被害等防止を保証するものではありません。ご利用の際にはお客様の自己責任にてご使用ください。お客様のご使用によりデータ流出や消失が発生しましても当ホテルでは一切の責任を負いかねます。
  • お車でお越しのお客様は、当館東側にございます「アミティ西川駐車場」をご利用くださいませ。会議室の利用時間内に限り、駐車料金を以下の通り徴収させていただきます。
    ◆立体駐車場
     普通車(高さ制限155㎝):800円
     ハイルーフ車(同205㎝):1,000円
    ◆平面駐車場
     車重2t、車高205㎝を超える車:1,500円
     (※要予約)
  • 宴会でご利用のお客様については、ご注文頂いた料理がおひとり様5,500円(税サ込)以上の場合は、駐車料金を2時間まで無料とさせていただきます。

損害賠償および免責

  • 荷物、貴重品等はご利用者の責任の下で管理をお願いいたします。
  • 施設利用中(搬入出を含む)の人的および物的損害に対する賠償責任は全て申込者側の負担となります。万が一、搬入物品等の盗難・破損事故については、その原因の如何を問わず当ホテルは一切の責任を負いかねます。
  • 会議室内外の建造物、設備、什器備品を毀損・紛失・破損させた場合は、その修復に関して速やかに修理を行う、もしくはその損害の賠償をご負担くださいますようお願いいたします。
    また、以下に定める事由に該当することがあった場合につきましては、お客様、弊社双方とも免責とさせていただきます。
    1. 天変地異、火災、戦争、紛争、その他お客様及び当ホテルのいずれの責に帰することのできない事由により本会場の全部または一部が滅失もしくは毀損などで開催の履行が不可能または著しく困難になったとき。
    2. 法令、または法令に基づく公権力の行使、もしくは関係官庁の指導等による本会場の収用、取り払い、使用禁止等の事由により開催の履行が不可能または著しく困難になったとき。
  • 弊社都合、会議室施設空調・電気トラブル・予約上のトラブルなど、ご利用者の責任によらず使用不可能となった場合、弊社は受領する利用料金を上限とした範囲内において賠償するものとする。なお、この際ご利用者側で発生する損害、機会損失等において得られたはずの利益に関しましては、弊社はその損害の責任を負いませんのでご了承ください。

その他

  • 飲食物等の持込みがある場合は持込み料をいただく場合がございます。
  • お車を運転されるお客様の飲酒は、固くお断り申し上げます。