Book Now

In
Out
Person
Rooms

リセットする

24時間受付
086-221-7111
Instagram
Facebook
宿泊予約

FAQ

TopFAQ

FAQ

後楽ホテルの公式ホームページへお越しいただき、誠にありがとうございます。
お客様から多く寄せられる疑問・質問を一覧にいたしました。
こちらで解決しない場合はお問い合わせフォームでお気軽にご相談ください。

Contact

ご予約について

公式ホームページから予約したのですが、確認メールが届きません。
まずは、登録メールアドレスが間違っていないか、また迷惑メールフォルダに入っていないかどうかご確認ください。
特に携帯電話アドレスで受信されている場合、セキュリティ上の設定でパソコンからのメールを受信しない設定になっているケースも多いようです。
あらかじめお使いのデバイスで「@korakuhotel.jp」からのメールを受信する設定にしてご利用ください。
また、ご予約内容の確認はウェブサイト上の『予約・変更 ・取消ページ』からご確認いただけます。(お電話でもお問い合わせ承ります。)
キャンセルポリシーを教えてください。
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊 / 不着: 宿泊料金の100%
当日: 宿泊料金の80%
前日: 宿泊料金の20%
※キャンセルポリシーは宿泊対象日やプランによって異なる場合がございます。
また同一予約者等による9名様以上のグループの場合、プランのキャンセルポリシーとは異なる団体キャンセルポリシーが適用されます(別途お問い合わせください)。
朝食のついていないプランですが、朝食を追加できますか?
チェックインの際にご追加いただけます。(大人お一人様 税込1,650円)
または、当日直接レストランでご注文いただくこともできます。
(年末年始等、時期によって料金や取り扱いが異なる場合もございます。)
後楽ゴルフ倶楽部でプレーしたいのですが、ゴルフパックのプランはありますか?
後楽ゴルフ倶楽部とのゴルフパックのプランもございます。
空き状況などをお調べしたのち折り返しご連絡いたしますので、ご希望の日時や人数などをお電話またはメールにてお知らせください。

お支払いについて

クレジットカードや電子マネーで支払いできますか?
フロントでのお支払いには各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済がご利用いただけます。
使用できる電子マネーの一例:PayPay / 楽天Edy / LINE Pay / 楽天ペイ / メルペイ / d払い / au Pay / iD / nanaco / waon / QUICpay / Suica / ICOCA / Pasmo / ALIPAY / WeChat Pay / 銀聯 ほか
領収書を会社名で発行してほしいのですが。
公式ホームページからのご予約、または現地決済のご予約の場合、フロントで領収書を発行します。チェックインの際にお申し付けください。

お部屋について

喫煙の宿泊室はありますか?
当ホテルは全室禁煙となっております。館内では4階会議・宴会場ロビーに1か所、喫煙ブースがございます。
エキストラベッドを追加できますか?
エキストラベッドは24m²以上のお部屋に追加できます。お電話またはリクエスト欄にてご連絡ください。
ご利用料金は1台3,300円 / 泊(税込)です。
部屋タイプ等により一部追加できない場合もありますが、その場合は別途ご連絡します。
ランオブハウス(部屋タイプ指定なし)のプランで予約しましたが、部屋タイプや高層階のリクエストはできますか?
恐れ入りますが、ランオブハウス(部屋タイプ指定なし)のプランはチェックイン時の状況によりお部屋が割り当てられるプランとなり、お部屋に関するリクエストを一切承りかねます。
お部屋に関するリクエストがある場合は、ご希望の部屋タイプを指定してお申し込みください。
※喫煙・禁煙ルームのリクエストも承りかねます。
大浴場はありますか?
当ホテルには大浴場はありません。お部屋にはユニットバスのみとなりますが、ご希望の方にはフロントで入浴剤を無料でお渡ししておりますので、お部屋でごゆっくりお過ごしください。
バスルームとトイレが分かれている部屋はありますか?
コーナーツインルーム(36.4m²)とコーナーダブルルーム(36.4m²)は、バスルームとトイレが分かれています。バスと洗面は同じ部屋にあり、洗い場はありませんのでご了承ください。
バリアフリールームはありますか?
当ホテルには専用のバリアフリールームはございません。
24m²または36m²のツインルーム及びクイーンダブルルームには室内に大きな段差はありませんので、車椅子のお客様でご利用になる方もいらっしゃいます。
ユニットバスの中は入り口に前向き進入のみ、方向転換はできませんのでお気をつけください。
グループで泊まります。近くの部屋にしてもらえますか?
リクエストをいただきましたら可能な限り同じフロアでお手配いたします。
部屋タイプによりご希望に添えない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

施設・サービスについて

部屋に加湿器を入れてほしいのですが
全室に備え付けの空気清浄器には加湿機能が付いております。どうぞご自由にご利用ください。
(加湿機能をご使用の場合は、水を入れてお使いください。)
コインランドリーやランドリーサービスはありますか?
館内には7階にコインランドリールームがございます。100円玉をご用意の上ご利用ください。
(フロントでも両替いたします。)
また、ランドリーサービスもございます。朝10時までにフロントへお出しいただきましたら、当日18時以降仕上がりとなります。(土曜・日曜・祝日休み)
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
当ホテルのチェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時まででございます。
(お申し込みのプランによって条件が異なる場合もございます。その場合はご予約条件をご参照ください。)
チェックイン時間を早めたり、チェックアウト時間を延長することはできますか?
当ホテルのチェックインは午後3時、チェックアウトは午前11時でございます。
アーリーチェックインまたはレイトチェックアウトは有料にて承ります。
アーリーチェックインをご希望のお客様は前日までにリクエストください。
また、レイトチェックアウトをご希望の場合は、ご滞在中にフロントへご相談ください。
料金はお部屋やご利用人数により異なり、1時間あたり800円~2,500円でございます。前後のご利用状況によっては承ることが出来ない場合もございますので、詳しくはお尋ねください。
事前にスーツケースを送ることはできますか?
伝票にチェックイン日とご予約のお名前をフルネームで記入の上、お送りください。なお、着払いのお荷物はお受け取りいたしかねます。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物だけ預けることはできますか?
お荷物のお預かりはいつでも承ります。フロントにお申し付けください。

お子様連れでの宿泊について

子供と一緒に宿泊します。どんなお部屋がありますか?
ご家族でのご宿泊には、ハリウッドツインルーム(ツインのベッド2台を付けてセットした部屋)やコネクトルーム(ツインとダブルの2部屋が行き来できる部屋)が人気です。エキストラベッドやベビーベッドを入れることができるお部屋もありますのでご相談ください。
添い寝の子供の料金はかかりますか?
大人と同じベッドに添い寝のお子様は、ベッド1台につき1名まで無料でお泊りいただけます。(朝食付きのプランの場合、小学生以上のお子様の朝食代は別途かかります。)
添い寝の子供用のパジャマやアメニティはありますか?
添い寝のお子様の場合、アメニティ類はついておりませんのでご了承ください。また、お子様用サイズのパジャマはご用意がございません。
フロントでリクエストいただきましたら、タオル、お子様用スリッパ、お子様用歯ブラシはご用意が可能です。
ベビーベッドやエキストラベッドを追加できますか?
24m²以上のダブルルーム、ツインルームにはベビーベッドまたはエキストラベッドを1台追加できます。
ベビーベッドは1台1,200円 / 泊、エキストラベッドは1台3,300円 / 泊(いずれも税込)です。

駐車場について

駐車場はどこにありますか?
ホテル建物東側の提携駐車場『アミティ西川』をご利用ください。
詳しくは「アクセスページ」をご覧ください。
ご宿泊者の方は駐車券をフロントにお持ちくだされば割引料金となります。
(普通車:800円、ハイルーフ:1,000円、制限を超える車:平面1,500円~)
深夜・早朝で駐車場係員がいない時間帯の入出庫は、フロントスタッフにお申し付けください。
駐車場の予約はできますか?
提携駐車場『アミティ西川』は立体駐車場のためご予約制ではありませんが、満車の場合もご宿泊者のお車はいずれかの場所でお預かりいたしますのでご安心ください。
(ホテルスタッフがお車をご移動させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。)
立体駐車場に入らない大型車でお越しの場合は、別途ご連絡ください。
立体駐車場に入る車のサイズを教えてください。
立体駐車場に入るお車のサイズは高さ205cm、幅185cm、重量1.85tまでです。制限を超える大型車でお越しの場合は、別途ご連絡ください。
(乗用車のみ可 / バス、トラックの駐車場はありません。)
チェックイン前、チェックアウト後に駐車場を利用できますか?
ご利用いただけます。(追加料金を申し受けます。料金は車種・時間帯により異なります。)
平面駐車場を予約したいのですが。
立体駐車場に入らないサイズのお車は、平面駐車場のご予約を承ります。車種・車名またはお車のサイズなどをご連絡ください。(乗用車のみ可 / バス、トラックの駐車場はありません。)
平面駐車場は台数が少なく、大型車優先となっております。平面駐車場をご予約済みの場合でも、立体駐車場に入るお車の場合は立体駐車場に入庫をお願いすることもあります。(ご滞在中にホテルスタッフが立体駐車場にお車をご移動させていただくこともございます。あらかじめご了承ください。)
滞在中、駐車場の途中の出し入れは可能ですか?
途中の入出庫やお荷物の積み下ろしは24時間何度でもしていただけますのでご安心ください。
駐車場の営業時間7:00~23:00です。
営業時間外の出し入れは、チェックインまでに事前にお申し出ください。
急な対応は、時間がかかる場合がございます。
※夜間・早朝につきましてはフロントスタッフにお申し付けください。
早朝・深夜でも入出庫できますか?
24時間いつでも入出庫できます。深夜または早朝で駐車場係員がいない場合はフロントへお声掛けください。