Book Now

In
Out
Person
Rooms

リセットする

24時間受付
086-221-7111
Instagram
Facebook
Reservation
2022.10.14 総支配人ブログ

10月スィーツネタばらし  モンブラン風・・・

こんにちは、総支配人の中地です。

全国旅行支援が始まって4日目の金曜日です。
初日の11日(火)は、全国のホテルでホテルシステムに予約やキャンセルが集中し、WEBでの予約サイトにつながらない事態が発生しました。

後楽ホテルでも、WEB予約は入るものの予約情報が把握できなかったり、残室が反映されないことが発生し混乱しました。一部、システムは復旧したもののまだまだ従来の情報とシステムの制限がかかった状態です。嬉しい半面、お客様に大変ご迷惑をかける結果となってしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。

様々な業種でインターネットで何でも完結する世界は、とても便利で迅速ですが、いったん不具合が発生すると営業活動がストップしますし、アナログでは対応が不可能となります。ホテル業も折角の旅行支援に水を差す結果となりましたが、前向きにとらえてお客様へのサービスを追求してまいります。

 

さて、久しぶりの「レストラン巴」の10月スィーツの紹介です。

「かぼちゃのティラミス モンブラン風 バニラのアイスクリーム添え」ということで、10月にちなんだかぼちゃをメインにしたスィーツ。

かぼちゃとマスカルポーネのクリームをモンブラン風に。
その中には、泡立てた生クリームのシャンティーとかぼちゃのキャラメリゼが入っています。
また、土台は、クルミとシャンティーが入ったロールケーキ。

カシスソースの酸味とかぼちゃとマスカルポーネのクリームが絶妙なバランスとなっています。
とても、上品なあまさとまろやかな感じがたまらないです!

是非、お召し上がりくださいませ。

レストラン巴 10月スィーツ
かぼちゃのティラミス、モンブラン風 バニラのアイスクリーム添え

昨年の10月と今年の3月のスィーツもモン・ブランでした。
モン・ブランをいろいろと比べてみると面白いですよ!

3月のブログ「マロン(栗)ではないモン・ブラン?」はこちら


「桜のモンブラン、小豆のアイスクリーム添え」

昨年2021年10月のモンブラン。

 

RECOMMEND ARTICLE

2024.03.31 穴場

スープカレーなっぱ(岡山市郊外)

岡山で話題のカレー店「スープカレーなっぱ」さんをご紹介させていただきます。 後楽ホテルより車で東へ約30分。JR上道駅の近くに位置します。 住宅街の細い道を入り、小高い山へ上がっていく・・…
2024.03.24 総支配人ブログ

抹茶のブリュレ・桜ロール・桜アイス3種の盛り合わせ

こんにちは、総支配人の中地です。 本日3月24日の日曜日は昨晩からの雨が続き鬱陶しい1日となっています。 今週は、晴れ間の少ない1週間となりそうですね。 週末の金曜日からは、「2024岡…
2024.02.25 総支配人ブログ

みなさま頑張ってください 岡大合格祈願!

おはようございます。総支配人の中地です。 本日、25日日曜日は生憎の雨模様となってしまいました。 しかしながら、待ちにまった恒例の国立大学の受験日。 昨日より岡山大学受験の皆様が多くご宿泊い…
2024.02.23 総支配人ブログ

ショコラとほうじ茶のガトー、カシスのシャーベット添え

こんにちは、総支配人の中地です。 今週は、雨模様で少し寒い週となっています。 明後日25日の日曜日は恒例の国立大学の入試日ということで、受験生のみなさまは最後の追い込みをされていることと思いま…